0
2 コメント

小学1年の頃、膀胱炎を患い大学病院に診察に行ったところ、そのまま包皮の切除まで行われました。術後間もなく包皮の癒着が始まり亀頭との境目がないほど同化してしまい、亀頭の色も赤黒く斑状模様のようになっています。場所が場所だったこともあり、親に言うこともできず、25になる現在まで放置してきました。さすがにどうにかしたいと思い、再手術を考えたのですが、そもそも修正可能なものなのか、また可能であればどのクリニックに行けば良いのかが分からず困っています。自分なりに調べた中では、新宿ABCクリニック、新宿中央クリニック、新宿上野クリニックがあがっており、現状ではこの3店舗にカウンセリングに伺おうかと考えています。しかし、まだまだ不明な点が多く不安が大きいので、お勧めのクリニックと医師、その他注意事項などがありましたらお伺いしたく質問をさせて頂きました。お忙しいところ申し訳ございませんが何卒よろしくお願い申し上げます。

新しいコメントを投稿

度々の質問すみません。
手術から1日が経ち患部の包帯が外れてしまっていたため、改めて手術部分を見直したのですが、包皮の切除がいびつで(癒着がひどいor神経部分で切除できない部分だったのか)とても不格好です。
そもそもが包皮と亀頭が一体している状態が嫌で、人並みになりたい、見られても恥ずかしくない様にしたいと思ったのが手術のきっかけだったので、今の状態を冷静に見る限りは明らかに状態が悪化していて、手を加えないほうがよほど良かったのではないのかと後悔さえ感じております。
ゆみなー様には、再手術は難易度が高いため元の状態に戻すことはできないとアドバイスを頂いていたので当然の結果なのかもしれませんが…
とりあえず現時点では術後の経過を見守る事に(良い状態になるように)なるかと思います。しかし、包皮の切除がいびつである事から、剥離部分が落ち着いてからも不格好な状態は改善するようには思えません。
そこでお伺いしたいのですが、性器の美容整形でいびつな状態を整えること、また形成外科にて性器の再建を行うなどといった事はやはり難しいのでしょうか..?
何しろ前例のない症例(手術担当の先生もおっしゃっていました)だと思うので、文面だけでゆみなー様に伝わるものではないかと思うのですが、わかる範囲で構いませんのでお答えいただけますと助かります。
これまでこの事が原因で女性との交際や友人たちとの旅行などを断ってきました。公衆トイレで用をたすにもどうも視線が気になってしまい、日常生活から常に不便さを感じておりました。
とにかく普通に、人並みに(不可能なのかもしれませんが..)なれるよう、少しでも状態の改善を望むことができればと思っています。
お忙しいところ恐れ入りますが、ご教示いただけますと幸いです。
よろしくお願いいたします。

看護師ゆみなー

こちらにも回答しておきますね。

術直後は心配ですよね。お気持ちよくわかります。手術後から日にちが立っていますので、おそらく現時点では落ち着いていると思います。

文面だけなので最初の状態がまったくわからないのですが癒着し真性包茎状態になっていたと仮定しますと、剥離後の亀頭はボロボロになるのが当然です。

特に剥離の強い部分は表皮も剥げて、穴の開いたようになり、直後は恐ろしい見た目になりますが、乾燥が進めばかさぶたのようになり表皮化が進んでいきます。(メイルクリニックの伊藤先生のHPにそういった写真がよく載っています)

まずは第一歩踏み出しましたから、心配せず堂々といきましょう。うまく癒着が剥がれたら、表皮化を進めていき、気になるならその後に亀頭を大きくさせていけばいいです。

ただ、真性包茎の方の中には手術後しばらくして亀頭が育ったというかたもいますから今後は焦らず待つことも大切です。

何より今は修正術の途中ですから亀頭増大は落ち着くまでやめましょうね。

コメントを追加