ABCクリニック仙台院(鹿股利一郎院長)を徹底調査!-ABCクリニックで包茎手術したい!

投稿日:

ABCクリニック仙台院で包茎手術等をお考えの方必見!

ゆみなーがABCクリニック仙台院を徹底解説します。

実際に仙台院で包茎手術カウンセリングを受けた方の体験談もあります。

もくじ

この記事の目次

 ABCクリニック仙台院の院長情報と技術力

 ズバリ!ABCクリニック仙台院で手術を受けていいの?

【超おトク!】ABCクリニック仙台院割引きキャンペーン情報

ABCクリニック仙台院の体験談

 

 

ABCクリニック仙台院の体験談

0.はじめに

はじめまして。仙台市に住む30代フツーのサラリーマンです。
以前から包茎手術に興味があって、いろいろ調べた結果、実績もあり安心できそうな「ABCクリニック仙台院」に行ってきました!

結論から言うと、手術まではしなかったのですが、カウンセラーの方からの無料カウンセリングとドクターの診察を受けてきたのでその際の体験談をご紹介します。

 

1.包茎手術カウンセリング行ってみようかな

1.1ウェブ予約から当日まで
まず、カウンセリングにを受けるためにウェブ予約を行いました。
名前や電話番号、希望するカウンセリング内容や希望日時をいくつか入力するだけ、とても簡単でした。

そうすると、数日後にABCクリニックから折り返しの電話が来ます。
ここで健康状態(身長・体重や持病の有無、最近の健康診断で引っかかるものはなかったかetc)を聞かれます。
また、無料カウンセリングとは別にドクターの診察も含まれていて、そちらは税別で5000円掛かるそうで、しっかりと事前説明がありました。

手術の有無にかかわらず、カウンセリングだけでもだいたい2時間程度を見ておいてほしいとのことでした。
また、ほかの患者さんとのバッティングを避けるためにも、時間は守るようにとのことです。
まぁ会社の人にバッタリ遭遇なんてしたら目も当てられませんしね・・・

ウェブ予約時に折り返しの電話が来るという説明があり、けっこう構えてたんですが、電話先のクリニックの方は男性で物腰も柔らかく、対応はとても丁寧でした。
普通の医者とちがい、ちょっと怖い(?)ようなイメージがあったのですが、ぜんぜんそんなことはなく安心感がありました。

これで正式に予約は完了。どきどきしながら数日後のカウンセリング日を待ちました。
当日の様子についてご紹介します。

 

1.2いよいよABCクリニック仙台院へ

当日、ドキドキしながらABCクリニックの仙台院へ向かいます。
広瀬通沿いの立地のいい場所、治療内容が内容なだけにあまり目立たれても困るなと正直思ってはいたのですが、普通のテナントビルの1フロアに入っています。間違っても包茎治療するのが分かるような外観にはなっていませんのでご安心を(笑)

とはいえ、中がどんな感じなのか分からないので緊張しつつエレベーターのボタンを押してクリニックのあるフロアのボタンを押します。

エレベーターを降りるとすぐにドアがあり、ドアを開けてスリッパに履き替えます。
ドアを開けると受付があり、僕が入った時には誰もいませんでした。
呼び鈴があったので、鳴らすとすぐに青い制服(接骨院の先生とかが着ているような感じ)を着た男性がやってきました。

「11時半から予約している○○です。」

と告げると

「お待ちしてましたー。こちらへどうぞ」

と奥のカウンセリング室に通されます。
カウンセリング室は個室で、ソファと机、パソコンと人体模型(男性のへそから太ももあたり部分)があったりしました。
そこで受診表を書くように指示され、受診表を書きながらしばし待ちます。

 

2.いざカウンセリング

2.1はじめてのカウンセリング

受診表を書き終わってしばらくすると、同じ青い制服を着た男性がやってきます。
どうやらその方がカウンセラーらしいです。
フレンドリーでとても話しやすく、こちらの不安や緊張を読み取ってか、
「なんでも気軽に聞いてくださいねー」
とのことでした。

日常生活だと、自分の性器がどうこうの話なんてまずしませんよね?
ましてや自分が仮性包茎かどうかの話なんて、少なくとも僕はこれまで一度もしたことありませんでした。
なので、いくら同性とは言え、そういう話をするのは最初は恥ずかしくて抵抗もありました。

その辺もやはり慣れているようで、フレンドリーに接しつつ、包茎の種類や治療の種類、クリニックの説明などを時折冗談やカウンセラーさんの体験談なども交えながら話してくれました。
また、同時に包茎の悩みも親身になって聞いてくれました。

意外と包茎治療というのは奥が深いというか、性器の状態によって治療法が違っていたりするみたいです。
また、外科的治療と美容的治療というのがあって、前者よりも後者のほうがより見た目を意識した治療内容(手術後の皮膚の色のつなぎ目とかを自然にするetc)となっているそうです。その分、技術料金も掛かるとのこと。
気になる料金についてもしっかりとした説明がありました。

2.2気になるお値段


基本的にはクリニックのホームページに記載されている通りで、包茎治療だと手術方法によって5~25万円ほど。
料金が高くなるほど手術後の仕上がりはキレイになる感じのようです。
また、初回カウンセリング日に一緒に手術までする場合は、割引が付き、3~23万程度になるとのことです。
また、モニター写真に協力してくれる人にはさらに割引があるそうです。

ちなみに、他の某クリニックだといろいろオプションを付けていっていつの間にか結構高くなるらしく、○万ポッキリという価格設定しているところはあまりないのだと。

そもそもカウンセリングも5分程度だったりするようです(笑)

3.診察と治療説明


3.1診察台へ・・・
ひととおりカウンセリングが終わったら、別室に場所を移します。
そこには診察台がある部屋でした。
ここまではあくまでカウンセラーさんとの会話だけでしたが、ドクターの診察で性器の状態を診てもらいます。
カウンセラーさんも同室するんですが、普通にパンツまで脱ぐのはやっぱりそこそこ恥ずかしかったです(笑)

とはいえ、ドクターはもちろんカウンセラーさんも毎日何人ものを見ているから慣れっこみたいでしたね。

そもそも診察自体はあっという間に終わったので、そこまで恥ずかしい時間が長かったわけではありません。
そしてさっと服を着て、またさっきまでのカウンセリング室に戻ります

3.2診察後の説明ドクターの診察から、自分の性器の特徴(形、皮膚の色、膨張率)からお勧めの手術法などを提案されます。
また、もし当日手術する場合の注意事項などを説明されます。
事前にいろいろ説明してくれたので、特に不安になるようなところもありませんでした。

僕がカウンセリングに行ったときは、いろいろな事情から経済的に厳しかったので辞退しましたが、その辺も察してくれてあの手この手で割引を提案してくれました(笑)

なんか辞退するのが申し訳なくなるくらいでした。

4.感想


4.1クリニックの雰囲気
プライベート感が徹底されていました。
来院者どうしが顔を合わせないように徹底しているようで、そもそも基本的に1日4~5人までしか予約を取らないとのこと。
そして結構な割合で当日手術する方が多いらしく、実績は相当な数になるみたいです。

また、電話対応の方、カウンセラーの方、ドクター、皆さん思っていたよりもフレンドリーで、恥ずかしさやちょっと構えがちなところをフォローしてくれてとても良かったです。

4.2全体的に
患者をだいじにしていることが伝わってきました。
その気になれば、カウンセリングにあまり時間をかけずに数をこなすことだってできそうですが、ひとりひとりの患者に時間を掛けてくれているな、というのが伝わってきました。
他のクリニックに行ったことがないので比較することはできませんが、確かな実績があって安心して治療を受けれるクリニックだと感じることができました。

以上。

  • この記事を書いた人
看護師ゆみなー

看護師ゆみなー

大学病院勤務後美容外科クリニックへ転職。これまで10人以上のドクターのオペ介助につき、おおくの患者さんを担当。

Copyright© ナースが教える包茎手術ハック・ランキング・口コミ , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.