包茎手術後は「抜糸」「勃起」「オナニー」に注意しないと傷跡が汚くなってしまうよ!

【プロナースが教える】包茎手術で傷跡が残らない亀頭直下埋没法が得意なクリニックはここ!

更新日:

 

600人の包茎手術を看てきた看護師ゆみなー 😉 です

「包茎手術したいけど、傷跡を残したくない!!」

という方にお勧めの記事です。

 

この記事で分かること

包茎手術後の傷跡ってこんな感じ!(イラスト)

包茎手術の傷跡が目立ちにくい手術方法!

亀頭直下埋没法が得意なクリニック

包茎手術後のセルフケアも大切

 

傷跡が目立たない包茎手術なら

3万円からの包茎手術ABCクリニック

コスパ最強
包茎手術CLINIC

現在ネット事前予約で30%OFF!

 

包茎手術後の傷跡ってこんな感じ!(イラスト)

ゆみなーは大勢の患者さんの包茎手術後の傷跡を看てきましたが、ほんとに人それぞれです。

どこにキズがあるかわからないほどきれいになじんでる人もいれば、「これはちょっと・・」という人も。

記憶を頼りに「包茎手術の傷跡が目立つパターン」をイラストで再現しました。

BADな包茎手術の傷跡例①:傷跡のケロイド化

傷跡のケロイド化

よくあるパターン!
傷跡がケロイド化してぼこぼこしている状態です。

術直後でなく、しばらく(数か月後~)してからケロイド化するのが特徴です。

ケロイド化の原因

ケロイド体質の人、また術後すぐに勃起やオナニーを頻繁に繰り返すなど傷に刺激を与えているとケロイド化しやすいです。

 

BADな包茎手術の傷跡例①:ツートンカラー

傷跡の上下で色が違う!

これも良くみます。
傷跡の上下で色が違うパターン。

キズの上部は亀頭よりのピンク色、傷の下部はペニス根本に近い黒っぽい色、

二色が傷跡を境にきっぱり分かれているのでこちらも目立ちますね。

ツートンカラーの原因

環状切開法という手術で行ったため

 

BADな包茎手術の傷跡例①ちょうちん変形

傷跡周囲が膨らんで傷が目立つ

頻度としては多くないけど、かなり目立つ傷跡です。

傷跡の周囲がまるで浮き輪を付けたようにぷっくり腫れてるために、傷跡が強調されて目立っているパターンです。

ちょうちん変形、ペリカン変形などと言われ、ちょうど提灯のように傷跡周囲が膨れ上がってしまっている状態です。

ちょうちん変形の原因

包茎手術の際に、上下の皮膚の縫い合わせががたついたり、皮膚に余りがあったりするとその部分にリンパ液が溜まったことが原因。

 

包茎手術の傷跡が目立ちにくい手術方法はこれ!

イラストなので多少誇張されていますが、包茎手術で目立つ傷跡はおおむねこんな感じです。

 

傷跡は手術方法によって異なる

傷跡は、包茎手術の術式によって大きく異なります。

環状切開法の傷跡

環状切開法は、亀頭の数センチ下に傷跡ができます。

ペニスの中間部分にいきなり傷跡ができるわけですからもちろん目立ちます。

傷跡の上下で色が違う俗にいう「ツートンカラーのペニス」になるのが環状切開法を受けた場合の傷跡の特徴です。

 

亀頭直下埋没法の傷跡

亀頭直下埋没法は、包茎手術の傷跡を隠すために生まれた術式です。

ポイントは傷の位置。亀頭のすぐ下のラインに沿うようにして傷跡を作っていくので目立ちにくいです。

また、環状切開法のようにペニスの中ほどで突然色が変わることがありません。

 

包茎手術の傷跡が気になる人は亀頭直下埋没法一択!

包茎手術の術式といえば以前は環状切開法しかありませんでした。

しかし傷跡が目立つといったクレームが多発し、美容外科では亀頭直下埋没法という独自の術式が採用されるようになりました。

 

亀頭直下埋没法が得意なクリニック

包茎手術の傷跡が気になる、という方はまよわず亀頭直下埋没法にすることをお勧めします。

亀頭直下埋没法は、健康保険適用が不可なので自由診療のクリニックでうけるしかありません。

 

上野クリニックかABCクリニック

包茎専門クリニックといえば、上野クリニック・ABCクリニック・ノーストクリニックですが、ノーストクリニックでは亀頭直下埋没法を行っていません。

したがって、上野クリニックかABCクリニックのいずれかということになります。

ちなみにABCクリニックは上野クリニックよりも費用が安く、ネット割引中です。

3万円からの包茎手術ABCクリニック

コスパ最強
包茎手術CLINIC

現在ネット事前予約で30%OFF!

 

  • この記事を書いた人
看護師ゆみなー

看護師ゆみなー

大学病院勤務後美容外科クリニックへ転職。これまで10人以上のドクターのオペ介助につき、おおくの患者さんを担当。

Copyright© ナースが教える包茎手術ハック・ランキング・口コミ , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.