オペナース直伝!梅田・なんばで【信頼できる】ほうけい手術クリニック6件―大阪編

更新日:

包茎専門の看護師ゆみなーが大坂の包茎手術をクリニックをピックアップしました!

それぞれの特徴を比較しているのであなたに合った医院が見つかりますよ。

包茎手術価格を徹底比較

 金額 こんな人向け
ABCクリニック


CSカット
3万円

(WEB限定)
【特徴】
・ペインコントロール
・他院修正実績3,869件
・治療率98.7%

【向いてる人】
・標準治療希望
・極力安くしたい
上野クリニック
環状切除
10万円
【特徴】
・複合曲線作図法
・24時間電話OK

【向いている人】
・有名医院希望
・費用に余裕
FBCメンズクリニック大阪・梅田院包茎治療
15万円
【特徴】
・市街地外

【向いている人】
・目立ちたくない

大阪の包茎手術クリニック

ABCクリニック(梅田院・なんば院)

ABCクリニックは、大阪はなんばと梅田にあります。

コストの安さと技術力の高さで安定した人気のある包茎手術クリニックです。

手術件数はピカイチ

ほうけい手術専門クリニックであるABCクリニックは手術件数もさることながら、他院修正治療数も大変豊富。

手術の技術力は件数に比例するので、安心して任せられます。

価格は3万円から

ABCクリニックは、上野クリニックをはじめとするほかのクリニックよりかなり安いのが特徴。

またネット限定の30パーセント割引を行っています。

術式 費用
ABC式CSカット 50,000円 →3万円
ABC式Sカット 100,000円

亀頭のブツブツ除去が無料!

亀頭のブツブツはフォアダイスという毛穴の一種で害はありません。

しかし「見た目が性病っぽくてイヤ」というかたは包茎手術と同時なら無料で除去することができてお得!

クリニック情報

ABCクリニック梅田院・なんば院
診療時間 9:00~20:00
休診日 なし
最寄り駅 梅田院 JR大阪、梅田駅7分
なんば院 JR大阪、なんば駅7分

 

 ABCクリニック予約はこちら 

ネット予約で30%OFF!

予約フォーム備考欄に「3,30,3プロジェクト希望」と入力してください

 

ABCクリニックについてもっと知りたい?ゆみなー渾身のレポートはコチラ☆

 

上野クリニック梅田院・なんば院

上野クリニックといえば、包茎手術の最大手。

症例数・実績ともに抜群ですが、費用が高い点がマイナスポイント。

 上野クリニック予約はこちら 

ネット予約で安心!

予約返信メールはしっかり保存しておきましょう!

複合曲線作図法

上野クリニックの複合曲線作図法は、亀頭直下埋没法を独自にアレンジしたものです。

すべてオールハンドによってその人の亀頭のすぐ裏に傷跡が来るようにナート(縫合)していくので傷跡が目立ちにくいのが特徴。

ほうけい手術価格一覧

治療方法 費用
包茎手術(ナイロン糸)※環状切開法 72,000円
包茎手術(吸収糸)※環状切開法 100,000円

上野クリニックでは縫合する糸をナイロン糸か吸収糸か選ぶことができます。

吸収糸の場合、抜糸の必要がないので術後再診の必要がなく遠方の人にはお勧め。

ただし、傷跡はナイロン糸のほうがきれいに仕上がりますからできればナイロン糸を選択してくださいね。

上野クリニック情報

上野クリニック梅田院 情報
診療時間 10:00-20:00
休診日 定休日無し
最寄り駅 JR東海道本線大阪駅 3分
住所 大阪府大阪市北区梅田1-2 駅前第2ビル2F

 上野クリニック予約はこちら 

ネット予約で安心!

予約返信メールはしっかり保存しておきましょう!

上野クリニックについてもっと知りたい方はこちらをどうぞ 

 

皐月クリニック

https://www.satsuki-clinic.jp/umeda/

関西エリアに分院多数!メンズ治療一筋の皐月クリニック

医療法人康寿会が運営する皐月クリニックは、大阪難波院をはじめ岡山・広島・神戸元町と関西エリアを中心に展開されています。

特徴は何といっても男性の下半身の治療に特化していること。包茎手術・亀頭増大手術・長茎手術も行っており、まさに男性専科といえます。

皐月クリニックの包茎手術は50代以上のシニア層患者を中心にしており、来院患者の4割以上が50代です。包茎手術は若い人の悩みと思われがちですが、壮年以降の男性にとっても人知れない悩みであり、むしろ長年なやんできた方が多いのも事実です。

皐月クリニックではシニア層の下半身の悩みに積極的に応えています。

皐月クリニックの包茎手術費用

切らない包茎手術 2.5万円
CC法 4.9万円
マイクロカット法 15万円
マイクロVカット法 25万円
ナチュラルカット法 40万円

切らない包茎手術は、軽度仮性の方に限ります。カントン包茎や真性包茎などの方は適用できません。

皐月クリニック情報

クリニック名:皐月クリニック

住所:大阪市中央区難波3-5-14 東ビル7F

大阪市北区梅田1丁目3-1大阪駅前第一ビル2F

福井医院


http://www.fukui-clinic.com/uncut/

大阪高槻に開業して50年の歴史を持つ医療機関

福井医院は、大阪高槻市に開業してから約50年という歴史を持つ泌尿器科を専門にする病院です。包茎手術を扱う泌尿器科の他に皮膚科、外科があります。
泌尿器科というとどうしてもデリケートな悩みが多く、患者さんの中にはなかなか周りに打ち明けられなかったという方も多くいます。そのあたりの患者心理も院長をはじめ専任のスタッフは把握済みですので、安心して通院できるでしょう。
また、診察には中川院長本人があたってくれます。看護学校の講師や小学校医師も勤めるキャリアもあるため、安心して任せることができます。長く泌尿器科に携わっていることもあり手術だけでなく、そもそも治療が必要かどうかの観点からもアドバイスをくれ、術後のフォローも手厚いです。

包茎手術費用一覧

カウンセリング 1,000円程度
包茎手術 60,000円

福井医院では「包皮環状切除術」と「背面切開術」の2種類の手術を行っています。いずれにしても切るタイプの包茎手術ですから手術跡が気になる方もいますが、亀頭直下に縫合跡がくるような手術を行うためその心配はほとんどありません。逆に切るタイプの手術はどうしても抵抗があるという方にとっては向かないため、他の病院を検討した方がよいでしょう。
カウンセリング代が手術代とは別途、発生することになるため、手術をすることを決めて相談に行くというスタンスが望ましいでしょう。
もちろん手術を行う前に個々人の包茎の状態をチェックしたうえで最適な手術方法の提案をもらうという流れになるため、行ったから必ず手術をしなければいけないわけではありません。

福井医院情報

福井医院
■院長名
中川 義明(なかがわ・よしあき)
■プロフィール
福井医院院長
■略歴
1982年 関西医科大学 卒業、関西医科大学泌尿器科 入局
1991年 京都大学ウイルス研究所 入局
1992年 福井医院院長 就任
■主な加盟団体
高槻看護学校講師、赤大路小学校校医

・住所
〒569-1144 大阪府高槻市大畑町3-1

・診療時間
9:00〜12:00、17:00〜20:00

・最寄り駅
JR「摂津富田駅北口」徒歩約1分

山口泌尿器科

https://yamaguchi-uro.jp/phimosis

高い専門性とお客様への配慮が感じられる病院

山口泌尿器科は、1999年に開業した大阪市中央区上汐にある病院です。院長の山口氏は日本泌尿器科学会の専門医・指導医であったこともあり、非常に高い専門性がポイントです。
また、デリケートな部位だけに恥ずかしいという思いを持って受診にくる患者さんを見て、その状況を変えたいという思いから開院したこともあり、院内は明るい雰囲気で広々とした待合室や畳スペースを用意するなど患者さんに対する配慮が行き渡っています。
「事前診察」「日帰り手術」「術後診察」という3ステップで手術が終わることもホームページに明記してあり、手術自体も1時間ほどで終わるため精神的な負担も少なくて済みます。さらに、院長のこれまでのキャリアを活かして難しい手術などが発生する場合はより大きな医療機関を紹介してくれるなど患者さんに対する丁寧な対応は評価できるでしょう。

包茎手術費用一覧

カウンセリング ホームページに記載なし
包茎手術 80,000円

山口泌尿器科は、包茎手術をするのにあたって80,000円の費用がかかります。他の病院と比べても多少割高な料金設定にしてある印象は見受けられるため、なるべく費用を抑えて手術を行いたいという方には向かないでしょう。ただし、院長の山口氏が日本泌尿器科学会の専門医・指導医であった経歴や院内の隅々にまで行き渡る患者さんに対する配慮を考慮すれば妥当な料金設定ともいえます。
初回のカウンセリング時に手術がそもそも適応かどうかを診療してもらったうえで手術日程調整となりますが、いきなり手術の日程を聞かれたら一度持ち帰って比較検討してみるとよいでしょう。
一刻も早く手術をしたければ別ですが、やはりデリケートな部位ではあるため、ある程度他の病院とも比べたうえで判断をした方が後々の後悔も少なくて済みます。

山口泌尿器科情報

山口泌尿器科
■院長名
山口 哲男(やまぐち・てつお)
■プロフィール
山口泌尿器科院長
■略歴
1980年 大阪市立大学医学部泌尿器科大学院 卒業
1999年 山口泌尿器科 開業
■主な加盟団体
八尾市立病院泌尿器科 部長・阪奈中央病院 副院長を歴任、元日本泌尿器科学会専門医・指導医

・住所
〒542-0064 大阪府大阪市中央区上汐2-1-16 コノエビル3F

・診療時間
9:30〜12:30、16:30〜19:00

・最寄り駅
大阪メトロ谷町線・千日前線「谷町九丁目駅」徒歩約3分

若月クリニック

https://www.wakatsuki-clinic.com/phimosis

もしかしたら包茎かもと思ったらまず相談できる病院

若月クリニックは、大阪市北区豊崎にある泌尿器科に特化した病院です。包茎だけでなく泌尿器に関する総合診療を行うことが可能です。
なお、若月クリニックでは包茎の手術自体は行っておらず、検査のみとなります。そのため、本格的な手術を受けたいと考えている方に関しては、同じ大阪にある福井医院や山口泌尿器科などの病院にいくことをおすすめします。なお、真性包茎の場合は保険適応での手術が可能です。
どちらかと言えば、おしっこのきれが悪い、おしっこの回数が多い、何となく下腹部に違和感を感じるなどの泌尿器に関する総合的な診療をしてもらいたい時に受診してみるのがよいでしょう。完全予約制となっておりますので、来院前に予約を入れる必要があります。

包茎手術費用一覧

カウンセリング ホームページに記載なし
包茎手術 扱っていない

若月クリニックでは包茎の手術は行っていないため、今回は費用面に関しての記述はしておりません。ただし、ホームページに載っている若月院長のコラムは包茎に関して知識が掲載されており、非常に勉強になるでしょう。
病院に行ってカウンセリングをしてもらったからには手術もこの病院で受けないと悪いなと思ってしまうような気の優しい人は物理的に手術が受けられない若月クリニックで初診を受けて、その後おすすめの病院を紹介してもらうという手も考えられます。
包茎手術はデリケートな部位なだけに失敗をしたくないという思いが強くなりますから、医師どうしの間でしか知らないであろう病院の評判を聞いて後悔がない選択をするのもありでしょう。

若月クリニック情報

若月クリニック
■院長名
若月 昌(わかつき・あきら)
■プロフィール
若月クリニック院長
■略歴
大阪大学医学部 卒業
市立堺病院泌尿器科 医員
公共近畿中央病院泌尿器科部長 医務局長
■主な加盟団体
日本泌尿器科学会専門医、日本泌尿器科学会評議員、日本医師会認定産業医、日本性感染症学会認定医

・住所
〒531-0072 大阪府大阪市北区豊崎1-6-8

・診療時間
9:00〜12:00、16:00〜19:00

・最寄り駅
地下鉄谷町線「中崎町駅2号出口」徒歩約8分

川喜多クリニック


http://www.kawakita-clinic.com/men/

包茎をはじめデリケートな悩みを総合的に相談できるクリニック

川喜多クリニックは、大阪市東住吉区北田辺にあるクリニックで泌尿器科、内科を設置しています。
手術内容によっては保険適用が効くものと効かないものがあり、中でもメインとして取り扱っているのが真性包茎です。局所麻酔を施しておよそ40分ほどの手術を行いますので、手術自体は非常にスムーズに進行します。
その他、男性であれば前立腺疾患、前立腺がん、ED、パイプカット、性病、AGA、女性であれば尿失禁、頻尿、膀胱炎といったそれぞれに特有な症状に対して処置を行っています。治療の流れが明確だったり、初診の方に対する配慮が施されており、全体を通して患者思いなことが伝わってくるでしょう。最寄りの北田辺駅からは徒歩約1分とアクセスがよいのも嬉しいです。

包茎手術費用一覧

カウンセリング ホームページに記載なし
包茎手術 80,000円

川喜多クリニックでは包茎手術にあたって80,000円の手術代がかかります。より費用を安くしたいという方にとっては福井医院で60,000円で手術を受けることもできますので、そちらをおすすめします。
ただ、川喜多クリニックは治療までの流れが明確になっていたり、保険が適用される範囲かどうかが明確に示されている点など患者さんにとって痒い所に手が届く配慮が随所に見られることから評価できます。
診療をやっているのが平日のみという時間的な制約があるため、土日のゆっくり時間が取れる時に診療を受けたいという人には向いていません。どちらかと言えば、平日の仕事終わりにクリニックに立ち寄る方がよいという方に向いているでしょう。

川喜多クリニック情報

川喜多クリニック
■院長名
川喜多 順二(かわきた・じゅんじ)
■プロフィール
川喜多クリニック院長
■略歴
1975年 大阪市立大学医学部医学科 卒業、大阪市立大学付属病院泌尿器科 勤務
1979年 豊中市立豊中病院泌尿器科 医員
1984年 和泉市立病院泌尿器科 部長
1992年 川喜多クリニック 開業
■主な加盟団体
日本医師会開院、日本泌尿器科学会専門医、大阪泌尿器科臨床医会監事

・住所
〒546-0044 大阪府大阪市東住吉区北田辺4-22-6 田辺ビル2F

・診療時間
9:00〜12:30、17:30〜20:00

・最寄り駅
近鉄南大阪線「北田辺駅」徒歩約1分

十三泌尿器科

http://www.juso-hinyokika.com/page02.htm

ハーバード大学にも留学した院長が率いる泌尿器科専門病院

十三泌尿器科は、包茎手術や性病対策、パイプカットなど泌尿器科に特化した専門の病院です。泌尿器科はもちろんのこと、性感染症内科、腎臓内科、女性泌尿器科、小児泌尿器科を設置しています。
岩本院長は医療の本場アメリカにも留学経験がある豊富な経験の持ち主で、大学病院を中心としてキャリアを重ねてきました。また、最寄りの阪急十三駅からは徒歩約1分という好立地に病院があるため、アクセスがよいことは高く評価できます。
十三泌尿器科では電話での問い合わせのほかに、メールでの問い合わせも可能です。電話をしてみて電話口の相手が女性だったら言いにくいなと悩まれている方でもメールでしたら思い切って悩みを打ち明けられるでしょう。

費用一覧

カウンセリング ホームページに記載なし
包茎手術 90,000円

十三泌尿器科では包茎手術にあたって90,000円の費用がかかります。同じ大阪の病院でも60,000円のところもあれば、80,000円というところもありますので、比較的料金設定は高めという印象です。
その代わりといっては何ですが、十三泌尿器科は最寄り駅から徒歩約1分の好立地に位置していたり、待合室が非常にキレイだったり、患者さんをなるべく待たせないように原則予約制を導入していたりといたるところに配慮が施されています。
ただし、診療時間が18:30までとなっており比較的早めに病院が閉じてしまうため、会社帰りで立ち寄りたいという人は近隣の方でないと難しい可能性が高いです。休日は土曜日の午前中であれば診療可能です。

十三泌尿器科情報

十三泌尿器科
■院長名
岩本 勇作(いわもと・ゆうさく)
■プロフィール
十三泌尿器科院長
■略歴
1990年 大阪医科大学 卒業
1996年 大阪医科大学泌尿器科 助手
1998年 ハーバード大学留学
2006年 医療法人真由会 上牧かねはらクリニック 院長
■主な加盟団体
日本泌尿器科学会認定専門医

・住所
〒532-0023 大阪市淀川区十三東2-7-17 十三駅前東クリニックビル4F

・診療時間
8:30〜12:30、15:30〜18:30

・最寄り駅
阪急「十三駅東口」徒歩約1分

四ツ橋腎泌尿器科こじまクリニック


https://www.pipecut-houkei.jp/

包茎・パイプカットに特化した泌尿器科専門病院

四ツ橋腎泌尿器科こじまクリニックは、包茎手術やパイプカットといった男性に特有の悩みに関して専門特化した病院です。包茎手術をやりながら他の診療もやっている病院は多いですが、四ツ橋腎泌尿器科こじまクリニックはその中で包茎手術とパイプカットだけに特化しています。
包茎によってコンプレックスを抱えている男性は多いため、最大限の配慮を行いカウンセリングは完全個室で行っています。そのため、誰にも包茎のことを知られずに手術をしたいという方にはおすすめの病院でしょう。
術後のフォローも含めて男性スタッフがキチンと行ってくれるため、気にせず通院できるのは精神的に安心です。院長の児島氏は実績と同時に様々な団体への所属・認定医や役職を持っており、論文・書籍の執筆も多数しています。

費用一覧

カウンセリング 手術代に込み
包茎手術 100,000円

四ツ橋腎泌尿器科こじまクリニックは料金設定として100,000円を提示しています。ただし、ここにはカウンセリング・薬代・手術代・通院代などすべての料金が含まれており、ホームページにも追加料金は発生しませんと明記されているため、高いと思っても安心感はあるでしょう。
しかし、現実的にもっと費用を安く抑えたいという方にとってはより安い料金設定で手術を行ってくれる病院もあるため、検討してみることをおすすめします。
料金にはそこまでこだわっておらず、むしろしっかりした手術を行ってくれることや男性スタッフが対応してくれることなど環境面を重視したいという方には明確な料金でおすすめです。四ツ橋腎泌尿器科こじまクリニックでは、「亀頭直下埋没法」という手術方式を用いており、術後の傷跡も目立つことはありません。

四ツ橋腎泌尿器科こじまクリニック情報

四ツ橋腎泌尿器科こじまクリニック
■院長名
児島 康行(こじま・やすゆき)
■プロフィール
四ツ橋腎泌尿器科こじまクリニック院長
■略歴
1985年 兵庫医科大学 卒業
1986年 大阪厚生年金病院泌尿器科
1989年 協仁会小松病院泌尿器科
1993年 大阪大学医学部 助手
2017年 四ツ橋腎泌尿器科こじまクリニック院長 就任
■主な加盟団体
日本泌尿器科学会、日本腎臓学会、ヨーロッパ泌尿器科学会、日本抗加齢医学会など多数

・住所
〒550-0014 大阪市西区北堀江1-5-14 四ツ橋YMビル2F

・診療時間
9:00〜12:30、15:00〜19:00

・最寄り駅
大阪メトロ四つ橋線「四ツ橋駅4・6番出口」徒歩約1分

三軒医院

http://www.sangeniin.or.jp/guide.html

大阪南医療センター・近畿大学とも協力する医療機関

三軒医院は、河内長野市にある病院で泌尿器科、皮膚科、人工透析に特化しています。2018年6月から現院長の伊藤聡氏を院長として招き入れ、さらなるサービスの充実を図っています。
河内長野市においては泌尿器科専門医が常勤する数少ない医療機関として開業医からも紹介を受けるなど、地域医療の中核を担う存在として、30年弱の間地域に根ざした医療を展開してきました。
大阪南医療センターや近畿大学とも連携をとり、より充実した医療サービスを提供することに尽力している様子が伺えます。ただし、肝心の包茎手術に関して具体的にどのように進行していくかなどの詳細についてはホームページへの記載はなく、実際にカウンセリングをしてみないと実態は掴めない点は否めません。

費用一覧

カウンセリング ホームページに記載なし
包茎手術 ホームページに記載なし

ホームページには包茎手術に関する具体的な記述や料金体系についての記載がないため、費用面での比較はできません。大阪南医療センターや近畿大学といった大きな医療機関との連携は見受けられるため、必要とあれば紹介を貰えるなど、たらい回しにされる心配はないでしょう。
ホームページに記載されている名誉院長の森本氏のコメントから察するに、少なくとも包茎手術に関するカウンセリング・手術は行っていることは見受けられますので、お近くに住んでいる方でまずはカウンセリングを受けたいという方であれば行ってみることをおすすめします。
ただし、具体的な中身が分からないためにすぐにでも手術を受けたいという方は包茎手術に特化した四ツ橋腎泌尿器科こじまクリニックなどの別の病院に行くことをおすすめします。

三軒医院情報

三軒医院
■院長名
伊藤 聡(いとう・さとし)
■プロフィール
三軒医院院長
■略歴
■主な加盟団体
日本透析医学会専門医、日本透析医学会指導医、日本泌尿器科学会専門医

・住所
〒586-0026 大阪府河内長野市寿町3-46

・診療時間
9:00〜12:00、16:00〜19:00

・最寄り駅
小山田線「市民交流センター前バス停」徒歩約8分

うえむらクリニック

https://uemura.or.jp

20年におよぶ泌尿器科での経験を活かした専門機関

うえむらクリニックは、富田林市久野喜台にあるクリニックで、尿管結石、包茎、性病、パイプカットなどの泌尿器科に関わる診療・治療を行っています。医院長の植村氏は約20年にもおよぶ泌尿器科分野における経験を活かして安定した治療をおこなってくれます。
包茎は真性包茎、仮性包茎、カントン包茎の3種類に分けられますが、真性包茎とカントン包茎は保険適用を受けて手術が可能です。状態にもよるため人によって異なりますが、手術自体は1時間弱ほどで終了となります。
ホームページには「病的状態の場合一部保険適応になることがあります」という記述がありますので、具体的に自分がどこまで保険適用されるかはカウンセリング時に聞いてみるとよいでしょう。

費用一覧

カウンセリング ホームページに記載なし
包茎手術 70,000円

うえむらクリニックは薬代も込みで70,000円という料金設定になっています。数ある泌尿器科専門の病院の中でも比較的安い料金設定なので、リーズナブルに手術を終えたいという方にはおすすめです。また、薬代も込みということで明記されているのは追加料金の発生を考える必要がなく安心できます。
また、うえむらクリニックでは包茎手術だけでなく尿管結石、性病、パイプカットなどの診療も行っているため、人によっては長いお付き合いをすることになるでしょう。約20年間の泌尿器科分野での植村氏の経験から手術だけでなく、術後の経過に関するアドバイスも期待できます。
最寄り駅の金剛駅からは徒歩5分という好立地にもあるため、迷っているのであればまずは相談をしてみるのがよいでしょう。

うえむらクリニック情報

うえむらクリニック
■院長名
植村 匡志(うえむら・ただし)
■プロフィール
うえむらクリニック医院長
■略歴
1983年 近畿大学医学部 卒業、付属病院泌尿器科
1984年 泉大津市立病院泌尿器科
1994年 大阪逓信病院泌尿器科 医長
1996年 うえむらクリニック 開業
■主な加盟団体
日本泌尿器科学会、日本性機能学会

・住所
〒584-0074 大阪府富田林市久野喜台2-15-20

・診療時間
8:30〜12:00、17:00〜19:00

・最寄り駅
南海高野線「金剛駅」徒歩約5分

ごうじ泌尿器科クリニック

http://www.goji-clinic.com/

医療の本場アメリカで磨いた専門技術を駆使する専門機関

ごうじ泌尿器科クリニックは、院長の郷司氏が約3年におよぶ医療の本場アメリカでの留学経験をしており、治療方針にもアメリカの最先端の医療技術を導入して治療をすると記載があります。
また、アメリカ留学時に泌尿器科疾患と癌の転移についての研究をするなど、手術面だけでなくリスク面にも意識があり、安心して任せることができるでしょう。米国ベストドクター社から専門医同士の評価によって選出される「Best Dctors in Japan 2008-2009」に選ばれた経歴もあり、名実ともに申し分ない泌尿器科分野におけるスペシャリストであることが分かります。
ただし、ホームページ上には包茎手術に関する具体的な記載はわずかしかなく、どのような手術をするのかという詳細についてはイメージがつきにくいです。

費用一覧

カウンセリング ホームページに記載なし
包茎手術 ホームページに記載なし

ごうじ泌尿器科クリニックのホームページには包茎手術に関する費用の記述はないため、費用面で他の病院と比較をすることはできません。ただし、院長の郷司氏は医療の本場アメリカの医療にも精通していることから、最先端の治療にあやかりたいと期待する人にはおすすめです。
論文の執筆や学会での発表も多数こなしているため、現場目線での声と医学という面での理想の両面からアプローチをかけることができる点は希少な存在といえるでしょう。また、留学経験や新聞雑誌で取り上げられた経歴をホームページで紹介しているかと思えば、趣味についての記載があったり、患者さんへ分かりやすい説明をすることを治療方針に明記するなど人としての幅の広さも感じさせます。

ごうじ泌尿器科クリニック情報

ごうじ泌尿器科クリニック
■院長名
郷司 和男(ごうじ・かずお)
■プロフィール
うえむらクリニック医院長
■略歴
1981年 大阪医科大学 卒業
1987年 神戸大学大学院修了、神戸大学医学部泌尿器科 助手
2002年 ごうじ泌尿器科クリニック 開業
■主な加盟団体
日本泌尿器科学会認定専門医、米国泌尿器科学会、国際泌尿器科学会など多数

・住所
〒561-0832 大阪府豊中市庄内西町3-10-15 ビッグ・ペン・ゴールド1F

・診療時間
8:45〜12:00、16:45〜19:30

・最寄り駅
阪急電鉄宝塚線「庄内駅西口」徒歩約2分

かねはらクリニック

https://kanehara-clinic.jp/

自分だったらこんな病院で診てもらいたいを合言葉にする医療機関

かねはらクリニックは、高槻市城北町にある1998年より開業した泌尿器科、人工透析に特化した病院です。
自分自身や身内が病気になったときにこんな病院で診てもらいたいと思える病院をつくろう!という合言葉を元に医療サービスだけでなく、その他の面でも患者さんに対する満足度を高めることを意識している医療機関です。
現理事長で前院長の金原氏と現院長の鈴木氏の2大トップを中心に泌尿器科に関する総合的な診療を行っています。包茎手術に関してはホームページでは具体的な手術内容などについては記載がないため、詳しくはカウンセリング時に確認が必要です。
阪急高槻市駅に直結をしており、交通の便が非常に優れているため患者さんにとってはストレスなく通院できるでしょう。

費用一覧

カウンセリング ホームページに記載なし
包茎手術 70,000円

かねはらクリニックのホームページでは包茎手術代として自費診療で70,000円という記載がされています。追加出費があるのかどうかによって変わりますが、薬代や術後の通院代も含まれているのであれば、比較的安い料金設定といえます。
駐車場もあるため近くに住んでいる方であれば車で行くことも可能ですが、事前に連絡を入れる必要があるため注意が必要です。
何より泌尿器科の専門医が2名体制でいるということは患者さんとしては安心できるポイントになります。また、かねはらクリニックは、かねはらクリニック(高槻)、上牧かねはらクリニック、三宮かねはらクリニックという全部で3つの病院に別れています。ご自身が住んでいる地域から近いところに行ってみるとよいでしょう。

かねはらクリニック情報

かねはらクリニック
■院長名
鈴木 俊明(すずき・としあき)
■プロフィール
かねはらクリニック医院長
■略歴
1986年 大阪医科大学 卒業、大阪医科大学泌尿器科 勤務
2002年 かねはらクリニック 勤務
2005年 かねはらクリニック院長 就任
■主な加盟団体
日本泌尿器科学会認定泌尿器科専門医・指導医

・住所
〒569-0071 大阪府高槻市城北町2-1-8

・診療時間
9:00〜12:00、17:00〜19:30

・最寄り駅
阪急「高槻市駅」徒歩約1分

きうら泌尿器科

http://www.kiura-clinic.net/

蛍池駅徒歩3分。男性のあらゆる悩みにフォーカスします

男性の悩み専門クリニックであるきうら泌尿器科は、包茎手術をはじめパイプカットや性病検査といった男性の気になる症状を専門的に治療しているクリニックです。

院長は手術し同意・府民病院等の登録医でもあるので安心して治療を受けられます。尿検査で使用する顕微鏡のほか、デジタル超音波診断装置やレントゲンの設備があります。

包茎手術は、環状切開術または背面切開術のいずれかですが基本的には環状切開術となることが多いです。包茎手術の所要時間は30から50分程度です。術後は1から3週間後に再来院が必要です。

きうらクリニック包茎手術費用

包茎手術費用 9万円(税抜き)

真性包茎・仮性包茎のいずれであっても値段が変化することはありません。

きうらクリニック情報

医院名:きうらクリニック

院長名:木浦 宏真

住所:〒560-0033 豊中市蛍池中町3丁目2番1号 ルシオーレA棟4階

 

 

銀座みゆき通り美容外科(大阪院・難波院)

 

クリニックはこちら

包茎手術歴27年以上を誇る全国4ヶ所で診療をおこなうクリニック

 

銀座みゆき通り美容外科(大阪院・難波院)は、大阪駅北口より徒歩3分、阪急梅田駅茶屋町口より徒歩2分、梅田駅出口より徒歩3分の場所にあり各路線からアクセス良好であり、大変通い場所にあります。

診療前にはメール相談フォームでも気軽に、相談することができ、お電話でお問合せに抵抗があった場合や、電話受付時間内に電話することが難しい場合にも大変便利です。

銀座みゆき通り美容外科(大阪院・難波院)の包茎治療法は「亀頭直下埋没法」を採用し、経験豊富なドクターが、手術跡が残らず、自然な仕上がりになるように、工夫されています。

また、銀座みゆき通り美容外科(大阪院・難波院)では、女性患者さまも通院されるため、待合室などで、女性と一緒になる場合もないとはいえません。

 

費用一覧

他院包茎治療痕修正術 ¥100,000~¥250,000
仮性包茎治療 ¥70,000(抜糸式では+¥30,000)
真性包茎治療 ¥170,000(抜糸式では+¥30,000)
カントン包茎治療 ¥150,000(抜糸式では+¥30,000)
背面切開術 ¥30,000
小帯形成術 ¥50,000
狭窄除去術 ¥60,000
絞扼輪除去術 ¥100,000
皮下修正術 ¥50,000
癒着剥離術 ¥50,000~¥200,000
精密美容外科縫合法 ¥30,000

初診料、診察・カウンセリング料 無料

銀座みゆき通り美容外科(大阪院・難波院)では、仮性包茎治療 ¥70,000、真性包茎治療 ¥170,000、カントン包茎治療 ¥150,000でおこなうことができ、各施術にプラス30,000円で手術跡をより綺麗に仕上げる抜糸式をおこなうことができます。

また、施術前には丁寧なカウンセリングを無料でおこない、患者さまがコンプレックスに感じている特徴や症状を伺い、手術が必要か、必要でないか、適切な施術をご案内し、治療をおこなっています。

麻酔の種類も豊富であり、施術内容と並行して選択することが可能です。

銀座みゆき通り美容外科(大阪院・難波院)情報

銀座みゆき通り美容外科(大阪院・難波院)

・院長名
岩井 謙治

・略歴
2004年 神戸大学医学部医学科 卒業
2006年 金沢医科大学病院形成外科 入局
2013年 北山武田病院(旧城北病院)皮膚科 美容皮膚科医長
2015年 銀座みゆき通り美容外科大阪院 院長就任

・主な加盟団体
日本美容外科学会
日本美容外科医師会
日本形成外科学会(形成外科専門医)
国際形成外科学会
日本皮膚科学会

・住所
〒530-0012大阪府大阪市北区芝田1-10-8山中ビル 8階

・診療時間
10:00~20:00

・休診日
年中無休

・最寄り駅
大阪駅北口より徒歩3分(JR環状線)
阪急梅田駅茶屋町口より徒歩2分
梅田駅出口より徒歩3分(地下鉄御堂筋線)

・マップ

 

FBCメンズクリニック大阪・梅田院

 

クリニックはこちら

男性専用クリニックなので周囲の目が気になりません

全国5か所にクリニックを構えるグループの1院である、FBCメンズクリニック大阪・梅田院です。FBCメンズクリニック大阪・梅田院は、JR大阪駅から徒歩9分、阪急梅田駅7分の場所にあり、大変通いやすくなっています。

包茎手術をおこなう前には必ず、十分な時間の枠をとりカウンセリングをおこない、手術内容や、術後の様子や注意事項などを患者さまが理解をしたうえで、おこないます。

FBCメンズクリニック福岡・天神院では確かな技術と経験をもった院長が自ら包茎治療や手術をおこない、患者さまとの信頼を築きあげていきます。

また、男性専用のクリニックであり、待合室やクリニック内で女性の目線を気にすることなく治療に専念できる環境にあります。

 

費用一覧

包茎手術 150,000円(税抜き)
アフターケア 無料

FBCメンズクリニック大阪・梅田院では、包茎手術を150,000円(税抜き)から受けることができます。また、包茎手術は総院長である鈴木隆先生が考案したFBC式亀頭直下切開縫合法により、機能性と審美性を兼ね備え手術跡が亀頭のくびれ部分に隠れて、めだつことなくおこなえます。

包茎手術後、2週間ほどは手術跡が治癒する時間が必要となりますが、アフターケアも充実しており、術後の消毒などで来院した場合も、無料で何度でもケアしてもらえるようです。

 

FBCメンズクリニック大阪・梅田院情報

FBCメンズクリニック大阪・梅田院

・院長名
岩井 謙治

・略歴
1955年 大阪市北区に生まれる
1980年 東京女子医科大学循環器胸部外科勤務
2006年 大阪梅田と福岡博多に進出し、同クリニック支店を開設
ファーストビュークリニック熊本院開院

・主な加盟団体
記載なし

・住所
〒530-0027大阪府大阪市北区堂山町18-17 梅田スズキビル5F

・診療時間
10:00~20:00

・休診日
年中無休

・最寄り駅
大阪駅北口より徒歩3分(JR環状線)
阪急梅田駅茶屋町口より徒歩2分
梅田駅出口より徒歩3分(地下鉄御堂筋線)

・マップ

 

立花クリニック

 

クリニックはこちら

女性・男性患者問わず幅広い治療をおこなうクリニック

立花クリニックは地下鉄御堂筋線「昭和町駅」3番出口より東(左)へすぐ、または、地下鉄谷町線「文の里駅」4番出口より南(左)へ徒歩約5分の場所にあります。

施術をおこなう前には必ずカウンセリングをおこなっています。全身の健康状態や、薬品、食品でのアレルギーの有無、患ったことのある病名や、今現在服用している薬などをお伺いし、患者さま一人一人のデータをお預かりします。十分な時間をかけて患者さまに施術内容、術後の注意点などを確認していただいた上で施術をおこないます。

また、男性器の悩み、包茎手術の他に、二重瞼切開法や埋没式、目の下のクマの改善、プチ隆鼻術(注射法)唇を厚くする、わきが・多汗症、医療レーザー脱毛、など女性男性ともに幅広い治療をおこなっています。

費用一覧

包茎(仮性)120,000円(税別)
包茎(真性)140,000円(税別)

仮性包茎の場合は120,000円(税別)、真性包茎の場合は140,000円(税別)と、包茎の種類によって値段もことなります。

立花クリニックでは、キャンペーンと称して、各施術の定額の料金から割引などをおこなっています。公式ホームページを定期的にチェックすることをおすすめします。

また手術には痛みがともない、美容整形は基本、局所麻酔薬を投与します。脂肪吸引などで全身麻酔が必要な場合には、自らの力で呼吸する自発呼吸を残した麻酔をおこなう場合もあり、施術毎の料金はもちろんのこと、麻酔の種類や値段なども確認しましょう。

立花クリニック情報

立花クリニック

・院長名
立花 勇

・略歴
1957年 大阪市生まれ。大阪府立天王寺高校を経て、
1982年 徳島大学医学部卒業後、兵庫医科大学産婦人科に入局し助手に就任。
その後、内科・外科を経験し
1994年 立花クリニックを開院し現在に至る。

・主な加盟団体
掲載なし

・住所
〒545-0011 大阪府大阪市阿倍野区昭和町1丁目21−22 德山ビル

・診療時間
9:30~18:00

・休診日
木曜日・日曜日・祝日

・最寄り駅
地下鉄御堂筋線「昭和町駅」3番出口より東(左)へすぐ

 

光林クリニック

光林クリニック(http://mitsubayashi.jp/original6.html)

包茎手術とパイプカットを行う泌尿器科・皮膚科

光林クリニックは、レーザーメス式・クランプ式などの術式のうち、金属メスによるマニュアル式の包茎手術を行っています。機械を使わずオールハンドで行うため、熟練が要される一方で、その方のペニスに合ったデザインに仕上げられるという利点があります。

近年は、高周波ラジオ派メスの導入により、止血を同時に行いながら手術を進めていけるようになったため、より細やかな手術が可能となっています。

手術時間は50分から1時間ほど要しますので時間の余裕をもって来院してください。

包茎手術費用

包茎手術費用 100,000円(薬代・消毒セット・診察料込)

手術時は、溶ける糸を使用するので術後の再来院の必要がありません。使用する糸は「自己融解性」を持つので14日ほどで自然と脱落していきます。

ただし、時間的に余裕があれば術後の状態の観察のため翌日の再診をお勧めします。費用はいただきません。

お渡しするお薬は、1日1回取り換えるための包帯とお薬セットです。抗生物質が一週間分です。手術費用に含まれているためこちらもお金はいただきません。

 

光林クリニック情報

・院長名

光林 茂

・外来時間

9時30分から13時まで(午前)

16時から17時まで(午後)

・住所

〒537-0001 大阪府大阪市東成区深江北1-3-19

 

京橋杉本クリニック

 京橋杉本クリニック(http://www.kyobashi-s-clinic.com/treat.html)

健康保険適用可能なクリニック

京橋杉本クリニックは、都島区東野田に位置する泌尿器科・形成外科・皮膚科を標榜する医院です。泌尿器領域の治療のほかにレーザー脱毛なども取り扱っています。

京橋杉本クリニックでは、カントン包茎と真性包茎に関しては健康保険の適応内で包茎手術を行うことができます。

真性包茎とカントン包茎は、悪化したり亀頭包皮炎などを引き起こす可能性があるので必ず早めの手術をするよう勧めています。

保険適応外であっても初回の診察は保険適応となります。診察料は千円程度です。

包茎手術料金

カントン包茎と真性包茎の方は保険適応となります。

仮性包茎の方は自費となり8万円頂戴しています。

手術後は、翌日・4日目・二週間目に来院をお願いしていますが、難しい方は2週間目の抜糸の日だけでもかまいません。溶ける糸を使用していますのでそれまでに全て取れてしまった場合は抜糸の必要はありません。

シャワーは翌日から、入浴は2週間目から可能となります。性交渉は1か月後からです。

 

京橋杉本クリニック情報

・院長名

杉本 賢治

・経歴

近畿大学医学部 平成7年卒
近畿大学附属病院泌尿器科
NTT西日本大阪病院

・診療時間

午前 9:00~12:30

午後 16:00~18:30

・住所

大阪市都島区東野田2-4-15 5階

大阪の包茎手術クリニックはなぜ中心に集中してるの?

東京に次ぐ第二都市が大坂というのは古い認識。

いまや東京以上に人気なのが大坂。特に外国人観光客は、東京よりも大阪に行くことを楽しみにしている人も多いのだとか。

以外にも大阪府は市町村の数が多いのが特徴。

大阪市や堺市などのほか、したの8つのエリアに分かれています。

豊能地域ー能勢町、豊能町、池田市、箕面市、豊中市
三島地域ー茨木市、高槻市、島本町、吹田市、摂津市
北河内地域ー枚方市、交野市、寝屋川市、守口市、門真市、四條畷市、大東市
中河内地域ー東大阪市、八尾市、柏原市
泉北地域ー和泉市、高石市、泉大津市、忠岡町
泉南地域ー岸和田市、貝塚市、熊取町、泉佐野市、田尻町、泉南市、阪南市、岬町
南河内地域ー松原市、羽曳野市、藤井寺市、太子町、河南町、千早赤阪村、富田林市、大阪狭山市、河内長野市

包茎手術を受けるならできるだけ近くの医療機関でうけたいのは当然のこと。だけれど、現実的には上記のように大都市である「梅田・なんば」に集中してるのがほとんどです。

かねてから包茎専門の看護師ゆみなーが提唱するように、包茎手術を成功するコツは「件数が多く」「医師の心がけが良い」医療機関を選ぶこと。

そうなると自然と人の流れの多い都市が選択肢に上がってきます。

包茎手術は一生に一度。「近くの泌尿器科で済まそう」ということのないように。

 

  • この記事を書いた人
看護師ゆみなー

看護師ゆみなー

大学病院勤務後美容外科クリニックへ転職。これまで10人以上のドクターのオペ介助につき、おおくの患者さんを担当。

Copyright© ナースが教える包茎手術ハック・ランキング・口コミ , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.